火星の月の下で

日記がわり。

○おかえりなさい

おかえりなさい
暗いニュウスの続く昨今、こういうニュウスに接することができるのは、喜ばしいことであるな。
しかし今回のこの「はやぶさ」騒動、相当萌え文化が関与している、というのも忘れてはいけない。単に受けてってだけではなく、当事者の人たちも、ハトプリ楽しみにしていたみたいだし。(笑)
探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力・完結編。と思ったら、もうさっそく完結編、というのが上がってた。
前半は以前の「日本技術者の変態力」に一部手直し+誤字修正、後半がイトカワでのトラブルと地球帰還。
短時間で作ったようなので若干冗長ではあるが、前作同様うまくまとめてる。・・・20分もあるけど。(^_^;
日本技術者の変態力・英語版もできてるのね。