火星の月の下で

日記がわり。

◇明日はわが身か

テレビが中継をやってくんないので、ネット上でテキスト速報をぼーっと見ていた、独−豪戦、
結果、独4-0豪、で、ドイツの圧勝・・・らしかった。
面白かったのが、ここでのコメント投稿で、日本がてんで歯が立たなかった豪州が、世界レベルではボッコボコにやられたのを見て、「明日は日本が・・・」「対蘭戦はこの倍くらいとられるんじゃ」「アジア枠はもう減らせ」と、絶望の声が上がってたことで、それでなくても監督人事等でいろいろとゴタゴタしている日本チーム、ますます悲劇の色が濃厚になってきた、という感じ。
カメルーン戦はひょっとすると惜敗くらいでおさまるかもしれんが、対蘭戦は、ものすごいことになりそうで、けっこうニヤニヤできるかも。(笑)
明日は、というか今晩なんだが、蘭−丁戦の方が楽しみなんだよなぁ。