火星の月の下で

日記がわり。

▽世相歓談その1

歓談、なんて書くとエラそうだが、要はニュウスについての感想。
幸福実現党 参院選公約は「GDP世界一」
また出てきました、幸福党。
前回の、衆院選直前での出る、出ないのドタバタがあったので、もうやらない、と思ってたら、またやるみたい。
参院選衆院選と違い小選挙区じゃないので、ミニ政党にとっては衆院以上に議席は取りにくいはずで、冷静に分析すればまず無理だろう、と考えるはずなんだが、それでもこういうことをしてくるのは、宣伝効果がかなりある、ということなんかな・・・。
もっとも前回の衆院選で、外国から移民を大量に入れる、とか言ってたので、ジミンやミンスと変わらん、という感覚もあるから、ワタクシ個人としては、賑やかしの域を出ませんな。
さぁ、あとどんな変政党が名乗りを上げるのか、選挙の楽しみの一つではある。(^_^;