火星の月の下で

日記がわり。

○名古屋でSAMURAIサミット

世界コスプレサミット2010が開かれる名古屋で、
世界SAMURAIサミットも併設されるそうな。右のスラド経由。

また、徳川吉宗と政策を競い合い「芸どころ」と呼ばれる名古屋の礎を築いた尾張徳川7代目藩主「徳川宗春」に扮した名古屋市長「河村たかし」氏や姫、腰元などによる「徳川宗春道中」も同時開催する。

徳川宗春って・・・。(^_^;
経済をまわす、と、信念を持って遊びつくした結果、地方財政を破綻させた人なんだが、そんなのに扮して大丈夫なのか、名古屋市長。
まぁ、文化的には「礎」と言ってもいいかもしれんけどさあ。
ともかく、『BASARA』も弐が始まって人気便乗、と思ったら、

3.「戦国BASARA」シリーズプロデューサー 小林裕幸トークショー

・・・ということらしいので、ちゃんとタイアップしてんのね。
昨今の『BASARA』人気を思うと、名古屋で開催する、というのは立地としてはいいかもしれんね。少なくとも、関東や大阪でやるよりは良い。
京都でもいいんだけど、この手のイベント、京都だといささか食傷気味でもあるしな。
『BASARA弐』については、アニメブログの方で書く。