火星の月の下で

日記がわり。

◇地上デジタル完全移行を延期するよう求める提言

地上デジタル完全移行を延期するよう求める提言。右のアンテナに入れてるスラドさんとこの記事から。
うちも地デジ、まだだな。(笑)
CATVがあるので、当面そっちで乗り切ろうという算段なんだが、しかし地上波ってアニメ特撮以外ほとんど見なくなったし、もう消えてもいいんじゃねーか的な気分にはなるな。
アニメ特撮も、地上波は中間搾取がひどいんだから、どこか複数の専門局に根付いてくれたらなぁ、というのが願望なんだけど、商売モデルとして将来図がまだ描けてない、ってのも問題なんだろう。
老人の地上波離れが確立すればなぁ。
テレビ離れは不可能だと思うけど、地上波離れならまんざら不可能でもない、と思うんだが・・・ワタクシの生きている間には実現しそうにないかな。