火星の月の下で

日記がわり。

▽グルジアの財務相

グルジアの美人財務相、セクシー写真がスキャンダルに

グルジアで今月任命されたばかりのベラ・コバリア(Vera Kobalia)財務相(28)が、ナイトクラブでセクシーポーズを取っている写真がスクープされ、スキャンダルになっている。同相は、写真は10年も前の学生時代に撮影されたもので、現在の職務にはまったく関係がなく「取るに足らないがらくた」だと反論している。

こんな人が財務相をやってる、というのも驚きだが、年齢が28というのもびっくりだ。
で、その流出写真というか、この財務大臣の写真をいろいろと載せているところがあったんだが、
【美人すぎる財務相】ベラ・コバリア(Vera Kobalia)の写真・画像集【セクシー画像流出】
なんかすぐにでも削除されそうな感じだけど、とりあえず。
グルジアというと、「聖ゲオルギウス」「黒海の古代キリスト教国家」といった、古代史、宗教史関連でよく知られた名前だが、現代史となると、スターリンの出身地だとか、ロシアと国境扮装をやらかしているとか、大相撲の黒海関の出身地だとか(これは現代史じゃないけど)そのあたりしかピンとこなかったので、もう少し勉強せんといかんな。
美人が多い、といわれるのは、カフカスから黒海沿岸にかけて、民族の十字路みたいな歴史と関係しているんだろう。
ウクライナアルメニアも、美人が多いと有名だし。