火星の月の下で

日記がわり。

▽その前にすることがあるだろ

楽天 英語決算発表の大笑い
日刊ヒュンダイの記事を取り上げるのもなぁ、という気も少ししたんだけど、ネタもないので、古い記事だけど、感想を少し。
わたしゃ「はてブ」みたいな陰湿なのはしない方針なんだけど、こういうのこそ「はてブ」でいいんかなぁ、とは少し思った。
まず記者の英語コンプレックスがむき出しで、けっこう面白い。
結局この記者さん自身は英語で質疑はしてないみたいだしね。
ことの是非はおくとしても、日本語禁止のところに言って、日本語で聞いたら、こういう反応になるのは当然じゃないのかね。(笑)
しかしとはいっても、楽天も、社内英語化の前にもっとすること、あるだろ。(^_^;
まず顧客名簿の整理をちゃんとしろよ。明らかに楽天からの流出で怪しい葉書が来るし。
それとスパムメール、やめれ。