火星の月の下で

日記がわり。

○ギャルゲの世界はネタの宝庫

アイドルマスターに男のグループが混ざったとかで、けっこうもめてて面白い状況。
【TGS2010】『アイマス2』に寺島拓篤さんらが演じる男性ユニットが参戦!“765プロダクション 2010年度決起集会”をレポート!
はたで見ている分にはニタニタとしていられるんだけど、旧アイマスで、女の子妄想をいっぱいふくらませていた人々には、とうてい許せないらしく、いろいろ面白いことになっている模様。
こうして見ると、しかけそのものは『ラブプラス』の方が上だったんかなぁ、という気がしなくもない。
アイマスにはその後キャバクラ風味のまねっこゲームが出てきたが、ラブプラスには『ドリームクラブ』みたいなリキの入ったまねっこゲームがねーなー、と思ってたら・・・。
携帯であそべる恋愛ゲーム!『ヒメこい』
携帯ゲーム、というあたりが、もういかにもアレなんだが、ギャルゲの世界は、奇々怪々、というか、わからないという意味の奇々怪々ではなくて、いったい何がおこるのか、という点で奇々怪々。
状況としては面白いので、情報を追っているだけでけっこう楽しめるな。