火星の月の下で

日記がわり。

○論評は控える

「可能性を生み出しただけでアウト」に異議を唱える
山本弘氏のブログ記事より。例のアイマス2騒動のこと。
論評は控えるけど、

さらにまずいのは、こんな主張を認めたら、ゲームやアニメを規制しようとする連中に格好の口実を与えてしまうことだ。

このへんが、ちょっとね。
感覚的に別の話だ・・・ていうのはわかんないんだろうなぁ。ワタクシより相当若いはずなんだが。
さすがは、パクリキングの唐○兄、偽オタクのオタ○ングの友人だけのことはあるなぁ、と少し感心。(笑)
あと、どうでもいいことだけど、ビッチを肯定的にとらえているビッチ・ファンに対して失礼な発言もあるな。
「ビッチと罵るヤツはサイテーだ」という言い回しに、処女厨のにおいがプンプン感じられるんだけどね。
まぁ、このビッチの件に関しては、言いたいことはわかるし、主旨としてはそんなに反対、てわけでもないが、作家なんだからもう少し表現を選んでほしいものであるな。