火星の月の下で

日記がわり。

タグ分け

人文から、戯曲タグをわけるべきかなぁ、と少し思案中。
当初人文タグに作ったときは、言語、歴史、哲学なんかで埋めていこう、と思ったのだが、どうも違う方向にふくれつつあるので、どうしようか思案中。
全然書いてないのに「民俗タグ」まで作ってるから、分けた方がいいんだろうけどなぁ。。。
(追記)
・・・というわけで、戯曲タグ新設。
作ったものかどうか迷ってたのは、劇、ドラマ、劇理論みたいなけっこうあいまいな領域についてどうするか、に少し悩んでいたから。
「演劇」「劇」ではなく「戯曲」としてなので、その辺はなんとか回避できてるかな。少し狭い範囲、で、考えている。
とはいえ、最近はもっぱらレーゼドラマ主体になりつつあるので、上演とかについても、はずす方向になるかもなぁ・・・。