火星の月の下で

日記がわり。

ヴィンフリート・フロイント

日本AmazonでReclamが買える、というので、チラチラ見ていた。
さすがに古いのとかはないんだけど、いちいち専門書店へ行ったり丸善を経由したりしなくてすむ、というのは、すこぶる良いね。
そんなわけで書架からReclamの青版、Arbeitstexteのシリーズを何冊か引っ張ってきて、チラチラ斜め読みしてたんだけど、
『Phantastische Geschichiten(幻想物語)』
・・・なんと編者がヴィンフリート・フロイントだったので、少し吃驚。
大昔買ったとき、そんなの全然意識してなかったからなぁ。。。
ただ残念ながら、というか、この本自体は日本Amazonでは扱っていないようである。
独Amazonでは扱っているみたいだが。