火星の月の下で

日記がわり。

和風スープとは何ぞや

BigBoyでランチを食す。
といっても、ほとんど17時で、ランチタイムギリギリだったため、ランチかサパーかわからん感じではあったが、とりあえず、ランチに、スープバー、ドリンクバーをつけるいつものパターンで腹を満たした。
で、ちょっと気になったのが、スープバーのところあった「和風スープ」。
覗いてみると、味噌汁みたいな色で、豆腐とナメコが見えたので、てっきり味噌汁のうすいやつだろう、と思って飲んでみたら、全然味噌汁じゃなくて、かなり個性的な味。うん、うまい。
たぶんあさりかしじみか、貝の煮出しが入ってるんだろうと思う。貝が苦手な人には少し辛いかもしれないが、あさり汁やしじみ汁が好きな者にとっては、すこぶるうまい。
なんかもう、ランチの方よりそっちの方をガブガフ飲んでしまった。
これから定番になって入ってくれるのかなぁ、だとしたら、すごく嬉しいぞ。