火星の月の下で

日記がわり。

○関西金土はハードスケジュール

アニメが深夜シフトしてからもう久しいんだが、うちの地域では、金曜深夜、そして土曜夜から日曜午後にかけてとんでもなくハードなので、視聴してたりキャプってたりすると、それだけで1日が終わってしまう。
特にキツイのが、日曜午前。
ここが実質土曜深夜枠になって、なんか17時30分の『StarDriver』まで休みなく延々と続く感じ。
実際日曜朝の『BSブレイブ』『夢色パティシエール』『ゴセイジャー』『オーズ』『ハートキャッチ』『ベイブレード爆』『リルぷりっ』『てぃんくる』まで、土曜の深夜が続いている感じ。従って『てぃんくる』なんか日曜午前10時半ではなく、土曜深夜34時半、という感覚なのだ。外は当然もう明るいんだけど。
見てわかるように、これでも全部は見ていないわけで、さすがに趣味じゃないこともあって『三国演義』だの『ワンピース』だのは、もう切っている。にもかかわらず、である。
日曜の夜がちょっと楽なんだけど、当然ここは疲れて睡眠タイムになる。
土曜の夜が始まって、気がつくと日曜の夜なんで、なんか1週が6日しかない感覚になるなぁ。。。基本的に、1エピソードにつき、録画確認も含めて最低2度は視聴する方針だし。
50代半ばで、正直これはきついです。(笑)
つうことで、書くネタもないので、もう寝る。(^_^;