火星の月の下で

日記がわり。

血だまりスケッチ、追加

6年弱使ってきたトラックボールが壊れた。
この長い間、よく酷使に耐えてくれたと思う。
で、昨晩深夜、急に壊れたもんだから、知り合いのブログにコメント書いてる途中で、なんかおかしくなってしまい、修正する間もなく、アップボタンを押してしまった。読み返してみると、珍妙なことを指摘してるし、変な文章になってしまい、申し訳ない、隣人さん
はてなに限らず、ブログは投稿コメントを修正できない、ていうのが、ちょっとアレですな。
それでまぁ、夜中だったので、とり合えず大昔使っていたトラックボールを出してきたんだが、これがもう遅すぎて話にならない。
6年前は何のストレスもなく使っていたのに、速度になれると、なかなか戻れないもんだね、奇しくも実感してしまった。
そこでマウスを引っ張り出してきたんだが、こっちは最近、ノート用途に買ってきたものなので、速度的には申し分ない、というか、手首と指の慣れ、だけだな。
CGを描いてるときには、どうもマウスの引っかかり感覚が嫌で、トラックボールでないとやってられないんだが、ネット用途で使用する分には、別段マウスでも全然問題ないな。
もっとも有線マウスなので、それはそれでいらつくので、機会を見て、ワイヤレス買ってくるか・・・。
ワイヤレスにするにはキーボードの方が先かな、と思ってたんだがなぁ、なんか正月早々いろいろ出費がかさむのう。ディスプレイもそろそろ寿命っぽいし。