火星の月の下で

日記がわり。

◇12歳って、学齢に直すと、小6か中1・・・

少女時代のユナと似ている12歳のモデルが日本にいることを知っているニカ?特定アジアニュースさんとこより)

芸能人自体は、どっちも知らないので、どうでも良いんだが、気になったのが次の一節。

ユナと似ているモデル『モナ』は、12歳らしからぬ清純さと洗練された美を持つこともあり、すでに日本では有名人に選ばれた。

・・・12歳らしからぬ清純さ?
12歳ではもう清純ではない、という共通認識なんだろうか、なんかいろんな意味でダメすぎる・・・と思ったら、下の方のコメントでも同じ感想の人がいたようだ。
さすがは売春大国じゃのう。