火星の月の下で

日記がわり。

▽米国も草食男子化?

米国男性も草食化? ネット画像に情熱

インターネット上にあふれる裸の画像をまるで本物の恋人のように扱い、実在の恋人や妻との距離が遠くなる―。男性たちのこんな告白を米誌「ニューヨーク」が11日までに特集した。ネット画像に夢中になる一方、実際の性交渉には情熱が注げない、米国版「草食化」の一面といえそうだ。

米国は日本ほどまだ居住集団が緻密化していないので、まだまだ全体的傾向とまではいかないだろうけど、それでも先進地域、都市部なんかではこういう傾向になってくるだろう。
男女平等は男から男らしさを消失させ、草食男子傾向を強めていく、ということだろう。
フェミニズムの強い国では、今後どんどん男は結婚しなくなる、それどころか現実の女の肉体に投資しただけに見合う価値を見いだせなくなる、そもそも投資する価値などないことに気づき始める。
良い傾向であるな。
(参考)・男は結婚するべきではないスレッド
男は結婚するべきではない Part399・・・現在P399まで。
2ちょんスレなんでそのうち落ちるだろうから、そのときは親板
女性論、男性論、セクハラから「男は結婚するべきではない」で。