火星の月の下で

日記がわり。

○皆、悪口読むのが好きやねえ

昨日から今朝にかけて、かなりアクセスがあったので、なんでだろ、と思い、リンクを追いかけていくと、以前ここで少しだけ取り上げた某漫画家が、あるアニメ作品の悪口をグダグダ言ってたらしくて、それのついでにひっかかってしまったらしい。
他人の悪評なんか読むのは精神衛生上よくないので、若干興味がなくもなかったけど、見にいくのはやめたが。
以前取り上げたときに、この人の手法についてはわりとわかってしまったし、そういた手法で悪口に近い評価を見ても、あんまり当方の益にはならなさそうだったし。
それよりも、そういった悪口評価を書いているサイトやブログをなんとか叩こうとしている掲示板関連の方が興味がある。
まぁ、半分は自己防衛のために見に行ってるんだけど、皆、他人の悪口評価、好きだねぇ。