火星の月の下で

日記がわり。

△米国が「もったいない」?

不況で米国に「もったいない」の心が広がる?

この消費行動の変化は根深く、経済が回復した後も続くと見る専門家もいるとのことだ。

米国と「もったいない」精神・・・なんか全然繋がらないんだけど。(笑)
アメリカ人だけでなく、国とか社会とかがすべて「肥満している」ってのが米国のイメージだからなぁ・・・。
米国がらみでこういうのも。
海外アニオタ「どうしてインフィニット・ストラトスにはアメリカ人が登場しないの?」
『IS』にアメリカが登場しちゃダメだろ、とは強く思うけどね。
もっとも、原作では米国娘も出ているらしいんだけど・・・、アニメには出してほしくないかなぁ。
スト魔女』や『ヘタリア』でも、正直言うと、メリケンは出してほしくなかったりするんだけどね。(^_^;
ここでも少し書かれている「黒人が好きではない」というのもあるだろうけど、同時に多民族国家なんで、個性がつかみにくい、あえて言えば皆デブ、てことくらいだから、美少女アニメの素材にはしにくいでしょうな。