火星の月の下で

日記がわり。

○セ・リーグも4月12日開幕へ

セも4・12開幕!緊急理事会で決定
プロ野球には近年興味がうすくなってはいるものの、プロ野球の範疇から少しはみ出たニュウスだったので、関心はあった。
とりあえず、パ・リーグとともに4/12開催、ということになったようである。
ただまぁ、外野の野次馬としては、強行開幕して世間の反応がどうなるか、あるいは首都圏3球団、とりわけ開幕試合のある読売の試合にどの程度入場者があるのか、といったあたりに興味があったので、残念、とまではいかないけど、肩すかし感は少しある。
強行開催、文京区だけ終日停電、みたいな対決になったら・・・とか少し思っていたもので。
しかし、

また東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しない。

・・・ということなんで、穏便なとこに落ち着いた、ということかな。
プロ野球の試合が原因で、社会不安とかになったらたまらんからな。
でも東京ドームでしない、ということは、どこでやるんだろ、東電管轄外でするんだろうけど。
神宮も、デイゲームは学生野球優先で譲れない、ということだったし。