火星の月の下で

日記がわり。

△原発か・・・

原発について、これくらい真剣に考えさせられたのは久しぶりかな。
高浜の事故のときでも、ここまで考えなかったように思うし。
やはり首都圏が事故の影響を受けると、出てくる情報が多いね。
「原発が無いと日本の電力はまかなえない」は東電が流したデマであることが判明
ただ、火力等代替発電もいろいろと問題があるわけで、下の方にいろいろ出てくるな。
排出権購入の問題はけっこう重い。
首都圏は、23区を例外措置にしているのが、なんだかなぁ、て感じで、例外措置は、千代田、中央、港の3区だけでいいんじゃないの?
東京ドームの10倍の電気を使うディズ○ーランド、当分再開はムリかも
もういっちょ、ネズミーランド
プロ野球の方に注目していたけど、このネズミーランドの消費電力も、むちゃくちゃですな。