火星の月の下で

日記がわり。

◇関東の民度

福島の女子高生がpixivに投稿した漫画「福島から関東の方へ」がtwitterで好評 → 2chで炎上 → 削除。ひどい話だ。
被災地近くに知己がいるので、このコメントを書いてる連中の民度の低さに愕然とする。
放射能野菜を食べるな」に対して反応しているのは、日本語が読めないとしか思えない。
言いたいのは「食べるな」の方ではなくて、そういう偏見に満ちた目で見るな・・・ということがわかんないんだろうなぁ。
確かにこの女子高生が、腐系統の人だったらしい、というのが、嫌悪感に拍車をかけてしまったのかもしれんけど、それとこの問題も全く別で、好き嫌いと筋道の違いがわからない、混同しているわけだな。
まぁ、わしもBLなんかやってる人間は嫌悪感以外のなにものでもないので、心情は理解できるが、共感はしない。
非難している連中は、福島から移ってきた子供達が「放射能がうつる」ってさけられたことにも、なんとか言ったらどうなのかね。
都合の悪いことにはふれず、気分を害したところだけ非難する・・・まるどどこかの半島民族だな。
さらにこの発言を「福島の総意」と言い切っている連中も、文が読めてないな。
本人が言いいたいのは、もっと違う次元の話なんだが。
絵が気持ち悪い、とかっていのも、わりと同意はするけど、それとは無関係だしな。そもそもプロじゃないんだから、絵がきもち悪いから意見も拒否する、に近い態度というのもちょっとなぁ・・・。
そういう板だから仕方無いとはいえ。
まぁ、削除に関しては仕方ないな。
わしも、あの掲示板にリンク貼られたら、該当箇所消すし。(笑)