火星の月の下で

日記がわり。

◇ドリンク剤

今度は「メガシャキ」を試してみた。その個人的記録。
深夜、採点の途中で、急に眠くなったので、常々試してみたいと思ってたメガシャキを飲んでみる。
炭酸だとは知らなかったのでちょっと驚いたけど、炭酸自体は好きな方なので、そのあたりは問題なし。
味も、特にうまいってこともないけど、一部のドリンク剤にあるようなムッとくるにおいとか苦味、まずさ、そういうのはなく、まあ普通に飲める。
効果。
確かに少し眠気はとんだような気がする。
長続きしない、というのは少しだけ予備知識としてあったので、どんなもんだろ、と思ってけど、一時的に襲来する眠気とかにはそこそこ有効かも。
逆に言うと、睡眠不足からくる眠気、完徹、なんなかのときにはあんまり効きそうにない。
そっちの方はまあ当然であって、睡眠不足や完徹に対してガンガン効くようだと、覚醒剤かそれに近い、かなりヤバい成分が入っていることになる。
当然のことながら、そんな成分は入っていないので、この程度効いてくれるのなら使い方さえうまくやれば有効だろう。
ただこういうのって、耐性がつきやすいので、一時的に襲来する眠気、つまりそれを乗り切れたら眠気はとれる、というようなときを見はからってやることだな。そういうときにはけっこう使えそうだ。
副作用、というか、少し予想外だったこと。
なんか男性自身がビンビンになった。(笑)
眠気がとれる効果が終わってしばらくしてからだったので、このドリンク剤の効果かどうか、断定はしかねるんだけど、この前後、半日ほど水以外は口にしてなかったし、やっぱりこれが原因なのかなぁ。。。