火星の月の下で

日記がわり。

△24歳の死

北京五輪金・ワンジルさん自宅で転落死、自殺か

2008年北京五輪男子マラソン金メダリストのサムエル・ワンジル選手(24)が15日、ケニア・ニャフルルの自宅でバルコニーから転落し、死亡した

タレント・上原美優さんが自殺か
北京五輪は大会自体がグダグダだったのでほとんで見てなかったため、ワンジルというと、仙台育英の留学生選手として、高校駅伝で暴れ回ったイメージの方が強かったんだが、24で死去。
事故とも自殺とも伝えられているが、その年齢を考えると、痛ましさが強い。
高校駅伝の留学生システムをやり始めた仙台育英という学校には、不快感というか嫌悪感というか、腹のそこからの軽蔑感しかわかないが、むろんその選手にまで及ぶものではない。
記事の中には、妻への脅迫事件だの、銃の不法所持だの、かなり暗黒面を伺わせる内容もあり、われわれ一般人の目に見えないところで、トラブルをかかえていたのだろうか。
もう一人のタレントさんについては、このニュウスを見るまでまったく知らなかったのだが(バラエティ番組とかそもそも見ないので)同じ24ということで、上げておく。
有名人に限ったわけではないが、20代前半での死、というのは、痛ましいものであるな。