火星の月の下で

日記がわり。

『分裂』が必要

先日買ってきた『驚愕』初回限定版、第4章から始まってるし、なんかおかしいなぁ、ギミックかなぁ、と思ってたら、なんでも『分裂』の続編らしい。
というわけで『分裂』を出してきて、もう一度読み込んで、と思ってたら、どうやら『分裂』は買っていなかったようだ。(^_^;
至急買いにいかんとなぁ、と思ってるところだが、ここまで忘却していたとは。(笑)
ハルヒ』シリーズに夢中になってたのは、アニメ化が決まる前で、アニメ第1期が始まって一端ストップ、アニメ第1期が終わってから出た分をさらにその後読んで、くらいのあたりで止まってたので、そうとう忘れている。
ラノベってのは、継続して読み続けていないと2年くらいで細部を忘れるね。継続するなり完結するなりしていたら、10年、20年前のものでも覚えているんだけど。
ハルヒ』シリーズに関していうと、第4作『消失』でいったんまとまった感じだったので、その後の何冊かも読んだはずなのに、どうも『消失』あたりで記憶が止まっている、というのも、そのあたりが原因かもしれない。
つうことで、現在読んでいる『驚愕(前)』半分くらい読んでしまったんだけど、どうもすっきりしないので、いったん中断して『分裂』を買ってこよう、と思った日曜の昼下がりであった。