火星の月の下で

日記がわり。

○イナズマガンダム・続報

機動戦士ガンダム : 2年半ぶりの新シリーズ「AGE」 10月にアニメ放送開始
なんでも、現在『青の祓魔師』をやっている枠にくるらしい。
デザイン発表の段階で、わしら古参のアニメファンがターゲットではないらしい、というのはビンビン伝わってきたが、はっきりそれが確信になったようだ。まぁ、そのこと自体はいっこうに構わないんだけど・・・。
で、これよく見ると、キャラデ、千葉道徳さんなんだよなぁ。
一応千葉さんの手にわたる前に元デザインみたいなのはあったようなんだけど、なんでこうなったんだろ。
しかしなんだなぁ、イナズマイレブンダンボール戦機もそこそこ面白いし、決してきらいでもないし、世代の違いとかもそれほど感じないんだけど、このガンダムAGEだけは、設定とかスチールとか見ているだけで、相当な脱力感が出てくるな。
一応放送地域らしいので、見ることは見るだろうけどさ。