火星の月の下で

日記がわり。

ワイヤレスマウス購入

X68時代からトラックボール派だったので、マウスはメインには使ってこなかった。
X68030とその改造機の頃と、Mac移ってしばらくの間、くらいかな。
ただ、近年はマウスの反応速度が上がってきて、トラボの方がかなりの金額を出さないとそれに追いつかない感じだったので、Win機の方ではマウスも併用し始めていた。
そして現役トラボが壊れたので(かれこれ7〜8年使った)思い切って、ワイヤレスマウスを購入、と言っても、たまたまネット・セールで安いのを見かけたから、ということの方が大きかったけど。
で、ワイヤレスのマウスって、始めてなんだよなぁ、恥ずかしながら。
今までケーブルが邪魔になる、という感覚がそれほどなかったのとCGやるときにはトラボがメインだったのとで、あんまり必要性を感じていなかった、まぁ、あれば便利だろうなぁ、くらいは感じてたけど。
ただコードが邪魔になる、というのであれば、むしろキーボードの方だったので、キーボードを先にコードレスにしたかった、というのは少しあった。
ともかくそれが今朝届いたので、さっそく使っているわけだが、安物なのでそれほど劇的にパフォーマンスが向上したわけではないが、少なくともマイナス面はないし、まあまあ良い感じ。
次は、コードレスのキーボードかなぁ、PC台の関係で、こっちはとぎどきコードが邪魔になることが多いので。