火星の月の下で

日記がわり。

天気予報があたらんなぁ

ここんとこ、うちの地域の天気予報が全然あたらん。
夏場は庭の水まきが非常に辛い。熱さではなく、虫である。
草引きもいい加減虫にやられるんだけど、こっちは早朝にやることが多いので、たしかに刺されるけどそれほど多くはない。
しかし水まきは夕刻なので、虫が渦をまいて活動しているさなかに飛び込んでいくような感じで虫よけスプレーとか、もう申し訳程度にしかならない。
そこで、雨のときは水まきが省けるので助かるんだけど、この天気予報が今年は特に当たらない。
雨だからいいか、と思っても降らないのだ、
去年はこれほどはずれることはなかったように思うんだが、統計とってるわけでもないので、あくまで主観。印象によるものかもしれないが・・・。