火星の月の下で

日記がわり。

◇便乗、妬みがどうなるのか

世界一で実にめでたい、ということなんだけど、根性がひねくれているワタクシといたしましては、便乗政治家、タレント、売国議員、半日基地害国家かどういう反応をしてくるか、少し楽しみではあったわけだが、さっそく動きがあったようである。
蓮舫(@renho_sha)「なでしこジャパン人気に便乗して炎上鎮火だお(^Q^)」→再炎上 #nadeshiko
蓮舫(@renho_sha)がなでしこジャパンへの発言でまた炎上 #nadeshiko・・・たぶん元ネタ。ツイッタだけど。

蓮舫「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」
ユーザー「あんたに言われたくねーよ。」
ユーザー「白々しい。スポーツ振興も仕分けしたくせに。」
ユーザー「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに「ジャパンおめでとう」とは死んでも言って欲しくありません。」

なんか息子が割れ厨だったことまで引き合いに出されているし。おもろいな。(^_^;
こんな国賊みたいな政治家でもトップ当選させてしまう選挙区・・・ひでーところだ。