火星の月の下で

日記がわり。

○第7回W杯、開幕

実際は昨日から開幕して、地元優勝に向けて意気挙るNZが好発進。
今日から日本は、その優勝候補筆頭NZのいるプールAで、今日からフランス、ニュー・ジーランド、トンガ、カナダの順で戦う。
上位2チームが決勝トーナメントに出場して、ということなので、このプールではよほどのことがない限り、NZ、フランスが抜けるだろう。
その初戦、日本-フランス。
前半21分の時点で、3-17。うむ、順調に負けとるな。(^_^;
過去6度の大会で、勝ったのは1度だけ。
それで大会2勝を目標にしているようだけど、かなり厳しいだろう。
日本としては、仏、NZに敗れるのは折り込みずみで、トンガ、カナダになんとかして勝ちたい、というところなんだろうけど・・・。
トンガとは良い勝負になる、あるいはなってほしいが、カナダとはまだ力の差があるだろうな・・・。
(追記その1)
たぶん40点差くらい、ノートライで敗退だろう、と思ってたら、31分にトライ成功。
フランスからトライをとれるとは。
15時40分現在、8-25。
(追記その2)
結局、21-47。思ったより健闘した印象。
ただ40点以下にとどめてほしかった。終了間際のトライがよけい、かな。
次はいよいよNZ戦。
以前レコードを作られているくらいなので、とにかく100点以下におさえて、1トライとってほしい、と謙虚なお願い。(笑)

しかし50点は離されるだろうなぁ。。。