火星の月の下で

日記がわり。

○黒街二人組

中国オタク的「ヘンな中国語タイトルになってた日本のアニメ」・・・を読ませていただく。(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読むさんとこより)
いろいろ上がってるんだけど、特に面白かったのが、以下。
・藍色高達(BLUE GENDER)高達とはガンダムのことらしい。
・荒川爆笑団(荒川アンダー ザ ブリッジ
・熱帶雨林的爆笑生活(ジャングルはいつもハレのちグゥ
・機神追女攻略(神のみぞ知るセカイ
・哥特萝莉霍去病(GOSICK)・・・哥特萝莉は「ゴスロリ」らしい。つまりゴスロリ霍去病?(笑)
・女僕珈琲庁(それでも町は廻っている)・・・女僕はメイドらしい。つまり「メイドカフェ
・美女討伐二人組(キディ・グレイド
中でも個人的にヒットだったのは、
・黒街二人組(NOIR)・・・ううむ、なんとなくわかるが。(笑)