火星の月の下で

日記がわり。

▲選挙権と徴兵

全国の在日さん。選挙権取得おめでとう\(^o^)/
ここ数日、この在日の徴兵問題を扱ったまとめ系ブログ、ニュウスをよく見るんだけど、これ、現実味あるんかなぁ・・・。
ウラを取りたくていろいろと探してはいるんだけど、明快なものがない、というか「常識で考えてそれは無理だろ」という判断が働いているのかも。
国籍だけをカタに、他国で生まれ、他国で育った人間を強引に徴兵する、というのは、その国への内政干渉に近いし、ありえるのかなぁ、と。
上のリンクで、>8 の人が描いているような事象も、前提条件である、日本なり米国なりが、それを認めるのだろうか、という疑問があるし、そもそも誰をどういう順番で引っ張ってくるのか、という点に関しても、情報整理も含めて、かなり困難、かつ経費がかかりそうに思うんだけど・・・。
仮に可能だ、として「GO!」の号令がかかっても、たいていの人は逃亡するだろうし、それを誰が調査し、誰がつれてくるのか、というのもひっかかるしなぁ・・・。
個人的にはいなくなってくれると嬉しいので、実現したらいいな、くらいの軽い気持ちはあるんだけど。
それと、もし万一これがうまくいったとしても、兵役を終えて戻ってきた連中が、性犯罪や暴力犯罪を起こしまくるんじゃないか、という懸念もかなりあるんだけどね。
というわけで、いなくなってほしいけど、モロ手を上げてバンザイ、とは、少なくとも今の時点では言えない。
参考。
在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」