火星の月の下で

日記がわり。

不本意だけど・・・

すごく不本意だけど、Chromeに変えた。
FireFox7があまりに遅すぎるので、これじゃまともに作業できない、と感じたので。
火狐、7になってから、メモリの浪費が半端じゃなくなってきて、数時間止まる、というのが、「ちゃめしごと」状態。
タブを10個あけると、もう確実にとまるし、YouTubeの埋め込みなんかやられると、タブ1つでも止まる。。もちろん、キャッシュも消して、アドオンなんかも全部切ってやってみたけど、状態は変わらず。
6の段階では、まだ幾分ちょろめより速かったのに、7になってからは、もうまるでパソ通時代の144kより遅いんじゃないか、というくらい遅い。
そんなわけで、まだ幾分ましなので、ちょろめにしているけど、少なくとも、数時間止まる、なんてことはない分、7よりはかなりましかな・・・。
しかしちょろめもなぁ・・・動作がときどき変なことになるし、たまにいきなり強制終了するし、クソなことには違いないので、ヒマを見てもっとブラウザを探してみよう・・・。