火星の月の下で

日記がわり。

◎こんなに同好の士がいて吃驚。

アニメブログの方にもようやく日曜に『Fate/Zero』の感想アップして、そこでも「雁夜が一番ひかれるなぁ」と書いたんだけど、どうやら世間でもそうなっているみたい。
Fate/Zeroの「雁夜おじさん」が2ちゃんねるで大人気!! マミさんや桐乃を抑えてアニメキャラスレ勢い1位に
「あと一ヶ月」
「十分だ」
ここのところは、アニメブログのところではそれほど突っ込んで書かなかったけど、かなりしびれたところ。
ただ、「生き残ってほしい」というのは、ちょっと違うんじゃないかなぁ。
絶望の中で、たった一人の少女のために戦い、その少女自身も既にある程度虫に犯されてしまっている、その状況下で死んでいくからこそひかれるのであって、雁夜は散ってくれないといけない。せいぜい廃人になって、といったところくらいかな、許容できるのは。
ともかく、雁夜のインパクトは絶大でございました。
あのちゃらけたおかっぱ頭がいたので、いっそう対照的にひきたった、というところもあるけど。