火星の月の下で

日記がわり。

帰還

無事帰還、というか、今回は、ほんとに「無事」帰還。
まず行く前、米原岐阜羽島間の雪にヤキモキさせられ、実家についてからは、どうも体調が優れず、軽く風邪をひいた感じ。
そしてビッグサイト、ギャラリー近くの、吹きさらしのスペース。すごく寒い。
けっこう耐寒用具はもっていったつもりだったのに、かなりこたえる寒さ。
さすがに最後までいる気にはなれず、午後2時頃に引き上げ。
東京駅についた時には、本格的に風邪になったみたいで、ちょっと熱っぽい。
急いで新幹線で帰還。
そして帰りも、関ヶ原あたりで雪がつもっているのが車窓からも確認され「止まるんじゃねーか」と、またもや、ヤキモキしつつ、帰還。
なんか本番以外でこれだけ疲れたのって、久しぶりであるな。