火星の月の下で

日記がわり。

◎よく言った

東洋大の柏原がAKB48篠田の目の前で大胆発言

柏原は1月4日放送の日本テレビ「PON!」に出演した際、「AKBのなかで好きな人は居ますか」と聞かれ、篠田麻里子の目の前で「あまりAKBに興味がなくて…」と答えてしまったのだ。

箱根駅伝では、声優ヲタが多数参加していたことでも注目だったんだが、その中でも「山の神」は花澤香奈のファンとしても知られている。
従って、以下のようなことは当然TV局が配慮すべきだった、というのは当然だと思う。

ツイッターでは「すごい」「よくやった!柏原」など、自分を貫いた柏原への賞賛の声が多数寄せられているが、一方で「AKBに失礼じゃないか?」など批判も目立つ。また、「声優の花澤香菜のファンとして有名なためAKBに興味がないのも仕方ない」と、柏原の好みを無視して質問した番組側のリサーチ不足を指摘する声も一部に見られた。

金はより多く儲けてるかもしれんけど、声優よりはるかに格下のAKBなんちゃらの名前を出してくる、ということの方がはるかに失礼だろ。
さらに、柏原は芸能人でもなんでもないし、現時点ではただのアマチュア・スポーツマンである。
そんな人物に芸能界のマナー云々というのは、非常識な考えであるな。
ところで、篠田某って、いったい誰やねん。(笑)