火星の月の下で

日記がわり。

◎今期の腐女子枠

BRAVE10』が予想外に良かった。
真田十勇士でBLをやる、みたいな先入観があったし、実際それっぽい場面もないわけではなかったけど、ヤローばっかしってわけではなくて、ヒロインの画面露出はかなりあったし、そこそこ魅力的だし、去年の『薄桜鬼』ほどではないにせよ、『薄桜鬼』と同様、男でもかなり普通に近い状態で楽しめる、女子向け作品と言えるかな。
第1話は、サトリナ演ずるヒロインの出雲巫女が鎖でとらえられ、まるでくびりだされたかのようなアングルとかもあって、個人的にはかなり嬉しい場面もあったし。
作画品質がかなり高いので、一応録画視聴を継続の予定。
もっとも、月曜深夜は『アクエリオンEVOL』『ラグランジェ』『あの夏』『シンフォギア』と、よさげなのが多いので、かなり疲れるところではあるが。