火星の月の下で

日記がわり。

◆あとで読む系

「あとで読む」というのは、たいがいあとで読まないものなんだが、これは面白そうなので、たぶん読めるだろう。
2030年までに技術革新によって全ての仕事の50%が消滅する!!社会の変化と「消える仕事」「新しい仕事」をまとめてみた
現在という立脚点と、○○年後、という立脚点、という切り取り方すると、劇的に変化しているかも、だけど、実際はそんなに急激な変化ばかりではなく、気づいたらなってました、みたいなのもあるのではなかろうか。
分けるのも面倒なので、もう一つ追加。
【東京】サリーちゃん、バビル2世、赤影、豊島区民に
横山先生は東京移住後も、かなり晩年までプライベートでは神戸なまりでしゃべってたし、こういうのを見るとけっこう複雑な気分になる。