火星の月の下で

日記がわり。

恒例のダイエット

例年に比べてかなり遅れたが、夏のダイエットスタート。
今年は4月に入ってちょっと風邪引いたりして体調壊してたこともあったから。
しかし市の方から、高齢者ガン検診の通知が来るとドキッとするのう。今年は大腸ガンの検診が来た。
ダイエット、というか食餌療法なんだが、今年は近くのスーパーにヴェジタリアン御用達のごとき詰め合わせが登場して、これが量があっておいしい。1袋たったの100円ということもあって、なんか食生活の中心になりつつある。
国産野菜がいろいろ入ってるんだが、オニオンのスライスがなかなか良い味付けになってて、多少ドレッシングはふるが、たぶんなくても食えそうだ。
これ、コンスタントに入れてくれるのかなぁ、少なくとも夏が終わるまでは入れてほしいものだな。