火星の月の下で

日記がわり。

◎2012年の名セリフ

東京ローカルの単語がうじゃうじゃあって、流行語大賞もなんだかなぁ、と思っていた。
やっぱりアニメの名セリフでまとめるべきだよなぁ、とぼんやり思ってたら、こういうところがあったので、メモ。
2012年度のアニメの流行語大賞ってなんだろう?
いいね、いいね、いいね。こういうのを待ってたんだよ。
セリフなので、好きなものを抽出していけばいいだけのような気がするので、順位はつけない。
ワタクシが印象深く耳に残っているのは、この中で、
・つまんねーこと聞くなよ
・私、気になります
・まるっ
・闇の炎に抱かれて死ね
・メニアック!(いぬぼく、の方ね)
・爆ぜろリアル!弾けろシナプス!パニッシュメント!
まだ終わってないから、今後も含めて『中2病恋』はけっこう名言がたまってきそうな気がするな。

ちなみに去年は「訳がわからないよ」「\アッカリーン/」「全く小学生は最高だぜ」「ホビロン」「マミった」あたりが流行語だった模様

こういう方を蓄積していってほしい気分。(^_^;