火星の月の下で

日記がわり。

○大阪ご当地ヒーロー

浪速伝説トライオー
お好み焼き屋バイトが変身! 大阪ご当地ヒーローTV化
TV大阪で、土曜朝やるらしい。全13回。
いい加減、タイガース、たこ焼き、お好み焼きだけで大阪を語るのをやめてほしい気分なんだが、まぁ、これは大阪人の身内向けギャグっぽいので、それはそれでありかな。
全国区だったらちょっとイヤだけど。(笑)
ゴンタコ兄弟(敵の戦闘員)が、クレクレタコラみたいでちょっとおもしろそうだ。(^_^)
『僕の妹は「大阪おかん」』
ショートアニメ『僕の妹は「大阪おかん」』放送決定!
こっちはBS朝日らしいから、一応全国区かな。
で、少し気になるのが、ここ。

気になるキャストについては、「大阪おかん」な妹・浪花 役を阿澄佳奈さん、兄・京介を白石涼子さん、浪花の同級生、ふんわり天然少女楓を井口裕香さんが担当する。

・・・大阪弁をしゃべれるのが、白石さんしかいない、という、強烈な不安感。(笑)
こっちは5分アニメで、年内、12月21日深夜スタート。