火星の月の下で

日記がわり。

かなり現実味のあるリスト

東大有名文芸サークルが選ぶ2013年にアニメ化されそうなライトノベルベスト5
1位になってる『 魔法科高校の劣等生』は、dumちゃんが読んでいたのでかなり可能性があるかな、と思ってた、というか、あの設定はかなりアニメ向きだと思うので、時間の問題かな。
既にかなり水面下では動きがあるんじゃなかろうか。
3位の『のうりん』はタイミング次第、という気がする。
案外『銀の匙』の方が先なんじゃないか、という気もするので。
5位の『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上』は、登場時、ものすごい話題になった作品。
ただし極度にマニアックなものって、アニメにできるかどうか、かなりきわどい側面があるからね。
あとの2作は、ちょっとわかんないなあ・・・してもいいような、少し無理なような。