火星の月の下で

日記がわり。

▽権力の上に乗っかった反権力

朝日「人命を無視する国とテロリストの間に挟まれたらもう無理」 ← 非武装なら攻撃されないはずでは?
これはいいつっこみであるな。
しかしうちの近所でも(田舎だけど)めっきり朝日の購読者って目にしなくなってんだけど、いったいどういう層が主読者なんだろ。
東京とか大阪とかだと多いのかね?
日本第2位の購読者数というのがちょっと信じられないのだが、宅配購読って一度始めるとなかなかやめられない、そんな惰性でしかたなく、って層がかなりあるんだろうな。
それにしても新聞軽減税率とかって言うのには腹立つな。
社会の害悪たる新聞にこそ重税を課せよ、というのが庶民の民意だと思うが。