火星の月の下で

日記がわり。

○時間は有限です

Facebook終了のお知らせ、フェイスブック離れが止まらない>< 
そういやわしもほったらかしてたままだな。
この流れはmixiのときと同じだ。
twitterはフユカイなおばさんの発言にちょっとキレてやめたけど、なんら生活にもネット活動にも支障がないから、その程度のシロモノだったんだろう。
個人情報を求められる、というのもいいかげんイヤだったけど、それ以上に、なんかなんでもかんでもfacebookで、みたいな流れがどうしようもなくイヤだったので、すたれてくれるのは大いに歓迎。まぁ、なくなったりはしないと思うけど。
ただやってみると、登録を代行してくれる機能はたいへんありがたいので、実名登録せずに、他の登録用を代行させる、つまり本文に書いたりするようなことはせずに「使わない」のが正しい使い方じゃないかな、と思う昨今。
しかし実名登録を求めてくるSNSがある、というのが未だに信じられんなぁ。