火星の月の下で

日記がわり。

○Amazonレヴュワー、h********o氏のステキなレヴュウ

部分的に2ちoんにリンクを張られていたりもするらしいので、あえて名前は伏せるが、もうだいぶ前から目をつけていたすばらしいレヴュワーの方がここ最近絶好調で、読んでいて実に楽しい。
50代前半らしいので、ワタクシより少し年下ではあるが、趣味とか、世代感覚とかにかなりの共通項があり、その上に深い読書体験、音楽体験なんかがうかがえて、一人深夜にうなずくことしばしばある。
もちろん、細かなところで趣味が違うと感じることもないわけではないが、その辺は生きてきた道が違うので当然である。
どうも最近はその「コメント」を使って細かな補足もされているみたいなので飽きない。
これ、本にできる水準だよなぁ。