火星の月の下で

日記がわり。

◇株価暴落?

【経済】 浜矩子氏 「株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴」
去年8月の株価がだいたい8000円台の前半。
そして今が13289円。(17時現在)
安倍政権誕生時の株価が9000円台半ば。
そして今が13289円。
で・・・株価暴落? 何言ってんだ、このおばさん。
うちはまだ毎日変態新聞を購読しているので(やめたいやめたいと思いつつ、順位戦棋譜があるのでやめられず)ときどきこの人がコラムみたいなのを書いているのを見るんだけど、なんちゅうか文のセンスが悪いというか時代遅れというか、かなり痛々しい人、という印象だった。
下の方にこの人が書いたらしい英文が載ってるんだけど・・・中学生みたいな英文法に、テクニカルタームを混ぜてみました、みたいな英文があまりにひどいので、ほんとに学者なんだろうか、と疑ってしまいますのう。

Everrthing is global. We are all global.

この冒頭の文だけで、なんかのけぞってしまうんだけど。(笑)