火星の月の下で

日記がわり。

タイレノール

頭痛に対しては、今までナロンエース等のイブプロフェン系を主として使ってきたがどうも効きが弱いので、タイレノールに代えてみた。
空腹でも飲める、というのが売りみたいだが、むしろ違う系統を使ってみる、ということの意味の方が大きい。
結果、かなり効く。
ただし、そのうちまた効かなくなることが予想されるし、頭痛が薬に対して耐性でももってんじゃねーか、という気がしているので、とりあえず併用でいってみる予定。
タイレノールというと、グリコ森永事件に似たタイレノール事件で、日本ではそっちの名前の方が有名になってしまたようなところがあるが、頭痛薬の信頼性としては、アスピリンに次ぐくらいあるのではないかと思う。