火星の月の下で

日記がわり。

◇負け犬と勝ち豚

「結婚したら負けかなと思ってる」非モテ喪男イベントに喪女記者が潜入

革命的非モテ同盟 presents ジューンブラインド粉砕! ゼ○シィを破り捨てろ!
男性サイドからの“否婚”最強論。 〜結婚したら負けかなと思ってる〜
結婚しない女を負け犬と呼ぶなら、結婚しない男は勝ち豚だ!】に潜入した。

結婚しない女が負け犬かどうかはともかく、結婚しない男が「勝ち豚だ!」と一刀両断にしている点については、笑いがとまらんかった。(^_^;
これ、名言の部類なんかなぁ。
家系図ラブドールを入れてる写真なんかも出てくるが、なんかもう突き抜けすぎてて頭痛い。(笑)

さらに、児童手当拠出金についても企業が独身男の給料からこっそり天引きしているとし、「他人がセックスしたものに何で我々が払わなきゃいけないんでしょうか!?」、「子供手当も、本人ならまだしも親に支払われるんですよ!」などと猛反発。会場からも「カネ返せ!」ほか、「ブサイク手帳も作れ!」などの怒号が響き渡った。

児童手当拠出金については私も少し思ったことはあった。
だが少子化については「勝手に減ってろ」とは思わないなぁ。
自分は結婚しないし現在の日本の人口(特に首都圏)が多すぎだとは思うが、結婚したい人の足を引っ張ろうとは思わないし、愛国心もそれなりにあるから、少子化万歳、とまではとても思っていない。
あと「ブサイク手帳」というのはいいアイデアじゃなかろうか。名称に問題があるけど。
非婚(この記事では否婚としているが)の最大のメリットは、死ぬときの介護だけだと思うので、ここをどうクリアするかだろうな。
これさえクリアできれば、嫌な結婚なんかしなくても良いし、強要させられることもない。
もっとも現代社会においては、結婚していたって老後の介護は絶望的なことが多いし、ひとりで苦しみながら死んでいく、という図式はそう変わらなくなってきているが。