火星の月の下で

日記がわり。

◇フロリダ版ラドン温泉

若返りの水はフロリダにあって放射能泉だったりする・・・スラドさんとこの記事経由。

まあ、世界一の長寿国・日本の我々としては「あーラドン温泉ね」って思わないこともないですが。

だよなぁ、まず最初に連想したのがこれ。
昭和40年代くらいだと、近畿でもいたるところに「ラドン温泉」を歌う温泉があったような記憶なんだが、CMだったので、近畿にあるものばかりではなかったかもしれない。
とにかく昔は普通に人の口に上っていた「ラドン温泉」・・・当時から「げ?放射能を含んだ温泉?」という感覚だったんだけど、未だにあれが健康に良いというメカニズムがよくわからない。