火星の月の下で

日記がわり。

○高学歴男子の嗜好性?

気になる1位は!? 高学歴男子が「付き合いたいオンナ」の出身大学ベスト5
首都圏でのデータなんで、誤解を招きかねない表記も少しあるけど、なかなか面白い。
特に1位「特になし」、2位「地方国立大学」・・・っていうあたりが、たぶんアンケートを作った側の予想、想定を踏みにじってくれているようで痛快でありますな。
だいたい恋愛に幻想を持っている低学歴男子ならともかく、そこそこ頭の良い人間が大卒女性なんかにひかれるか?・・・と思ってしまうわけだが。だって最低でも22は超えてるわけでしょ?(笑)
東大卒が最下位っていうのも「男の側が優位に立ちたい」とかっていう以前に「めんどくさそう」ってのが先に立つと思うんだけどな。
女子大生は許容できても、大卒はたいてい一緒、て感覚はけっこうあると思うけど。
つれそっているうちに年を取っていく、というのは許容できても、最初から老朽品はいやだよな。