火星の月の下で

日記がわり。

○95回大会記念

高校野球の抽選が始まって、今年は95回だから記念だ、全抽選だ、というのを見たんだけど・・・。
なんで「95」で記念になるのかよくわからんな。
末尾が「0」ならわからんこともないんだけど。
さすがに親会社が日本でも一二を争う汚いメディア企業なので、なんでもかんでもとにかく金儲けにするべく難癖をつけてるんだろう。
このままだと5年後の100回大会はひどいことになりそうで、今から頭が痛い。
たぶん参加校数を激増させて、特番とかがばんばん出てきて、なのかなぁ・・・5年後にテレビの地位がどこまで落ちてるのか、ちょっと予想がつかないのでなってみないとわかんないけど。
あれだけ執拗にやっていた日テレ系列の巨人戦中継が、いまや地上波でほとんど消えかかっていることを思うと、高校野球もそうなってくれる可能性はあるんだが・・・。